プロミスのスマホを使った便利なサービスとは?

 

何年か前に突然現れたスマートフォン。
今では欠かせない生活必需品の一つなのではないでしょうか。
スマートフォンがまだなかった時どんな風に生活してたか思い出せないくらいです。

 

レストランの予約、映画や音楽の再生、どこでもネット環境を楽しめることなど私たちの生活を本当に便利にしてくれます。
スマホを利用しているのは私たちだけではありません.。
多くの企業もスマートフォンを使ったサービスを展開することによって顧客を増やしています。

 

以前は面倒な契約や書類提出などのイメージが強かった消費者金融会社もスマートフォンを使ったサービスによって手軽に利用出来るように変わってきています。

 

大手の消費者金融会社の一つ「プロミス」ですが、スマートフォンを使ったサービスによって顧客を増やしています。
例えば、スマートフォンサイトが用意されているので、24時間パソコンからアクセスするのとまったく同じ環境でできますし、プロミスインターネット会員サービスを利用することが出来ます。

 

新規の申し込みはもちろんスマホだけでできますし、返済シュミレーションや借り入れ診断を確認することも出来ます。
面倒な返済もインターネット返済ならいつでもどこでもスマートフォンでできますし、住所変更なども簡単にできます。
プロミスのスマホ用アプリをダウンロードしておけば面倒な書類提出も楽にすみます。

 

プロミスのweb完結って何?

 

プロミスには、郵送物なし・カードレスでキャッシングを利用できる、web完結というものがあります。web完結は、郵送物の受け取りや来店も不要です。
また、カードレスが選択できます。

 

web完結なら、消費者金融からの電話がきたりすることもありませんし、カード発行のために無人契約機にいく必要がないのです。
では、プロミスのweb完結の申し込みの条件を見ていきましょう。

 

プロミスのweb完結の申し込み条件とは?

 

 勤務先の状況確認方法は、「書面での確認」を選択する

 

なぜなら、それによって本来電話で行われる在籍確認が書面だけで完了できるのです。

 

 口座振替(自分が指定した口座から返済額を自動的に引き落とすシステム)を選択する

 

給与所得者の場合は、健康保険証のコピーが必要です。
ただし、入力した勤務先と保険証に記載されている勤務先が違う場合は、勤務先名が書かれている最新の1ヶ月分の給与明細書のコピーが必要になります。

 

個人事業主の場合は、営業許可証・直近の1年以内の報酬明細に類する書類・受注書・発注書・納品書・請求書・領収書が必要です。

 

プロミスのweb完結は、申し込み状況によって審査に通らないこともあります。
プロミスのサイトに簡単に診断してくれる借入診断がありますからまずそれで診断してもらうと良いかもしれません。